2012年03月26日

ツボ紹介

百会
頭のてっぺん両耳と鼻の延長線が交わる点に位置します。指の腹を当て、下方向に向けて心地よく感じる強さで押します。強く刺激しすぎないように…

ツボ紹介
写真の親指の位置が百会です。
わかりにくくてすいません。

リラックスしたいときに押すといいですよ♪
緊張を緩和して気分をリラックスさせてくれるツボです。気分が優れないとき、指でコツコツ刺激するだんだん気持ちが落ち着きますよ。
楽しいことを思い浮かべたり好きな音楽を聞きながらのマッサージがオススメ。

実はこのツボ花粉にも効果あるんです。花粉症で悩んでるかた是非押してあげてください。
2~3秒ぐ~っと押してあげるのを4~5回繰り返してあげるといいですよ。

伊勢聖


同じカテゴリー(伊勢 聖)の記事
頭皮の状態
頭皮の状態(2013-11-06 21:37)

オーディション
オーディション(2013-10-30 21:54)

寒さ対策
寒さ対策(2013-10-16 22:15)

つや髪
つや髪(2013-10-09 19:50)

ナチュラル食事会
ナチュラル食事会(2013-09-23 00:13)

ついに明日
ついに明日(2013-09-15 21:24)


Posted by ナチュクルー at 00:45 │伊勢 聖

削除
ツボ紹介