2012年04月18日

体温は何度ですか?

平熱は測っていますか??
今平熱が低くて35度台の方も多いと聞きます。
低体温の方が多いのです。

大人で35.5度 子供で36度近いと低体温と言われます。
低体温だと身体が冷えて免疫力が低下してしまうので
風邪をひいてしまったり、他の病気にかかりやすくなります。

この漫画は何故37度が大切かということが書いてあります。

体温は何度ですか?

冷えは万病の元
『頭痛 肩こり ガン 便秘 アトピーなどなど』

原因などとしては
乱れた食生活、冷たいものや甘い物の取りすぎ、朝食抜きや過食など
あとは生活習慣の中で運動不足、ストレスなど

食べ物などを気をつけて
冬なら土の中に生える大根や人参、ごぼうなど
夏なら、きゅうり、トマト、とうもろこしなど

僕もそうですが暑ければクーラー、寒ければ暖房など
すぐに入れてしまいますが・・・

そうではなくて着ているものでの調節や換気をしっかりして
自分の力を高めていかないといけないなと感じます。

日頃なかなか運動も意識しないといけないです・・・
自分に言い聞かせつつ、これから気持ちのいい季節なので
体をすこしでも動かしていくようにしていこうと思います。

伊勢 聖


同じカテゴリー(伊勢 聖)の記事
頭皮の状態
頭皮の状態(2013-11-06 21:37)

オーディション
オーディション(2013-10-30 21:54)

寒さ対策
寒さ対策(2013-10-16 22:15)

つや髪
つや髪(2013-10-09 19:50)

ナチュラル食事会
ナチュラル食事会(2013-09-23 00:13)

ついに明日
ついに明日(2013-09-15 21:24)


Posted by ナチュクルー at 20:02 │伊勢 聖

削除
体温は何度ですか?