2012年06月22日

頭皮のべたつき

お客様の中にこのようなお悩みを持ってこられる方が少ないくないです・・・

『毎日しっかりシャンプーしているのに頭皮がべたつく感じがする(ーー;)』

なぜ・・・???

WHY・・・(゜_゜)??

では、本日は男性編でいきます。


まず、お聞きするのが・・・『生活習慣』

食生活は? 睡眠時間? お仕事でヘルメットや帽子を一日中??

そして・・・お聞きするのが・・・『今、使っているシャンプー剤』


男性用に売られているものでスースーするのありますよね??

この時期は特に売れるのではないでしょうか??

そぉ・・・ここに落とし穴があるんです・・・


スースーするシャンプー剤。
気持ちいですよねっ?!
スカッとしますよねっ?!
脂取れたぁ~~~って感じになりますもんね!!

スカッとするんだから、頭皮のベタツキに関係ないんじゃないの??
と、思われがちですが・・・

コレで脂を取り過ぎていることに原因が隠れているんです・・・

頭皮には必要とする脂があります。

コレを根こそぎとられては頭皮だって乾燥してしまいます。


(>_<)『べたついてるよりいいよっ!乾燥の方が・・・』

なんて、思う方いませんか??

頭皮・・・カッサカサですよ・・・(ーー;)

乾燥した肌みたいにむけてきますよ・・・

育毛によろしい環境なわけないっ!!

乾燥した頭皮は負けずに脂をだしますっ!!

人間もバカじゃない・・・

マタ・・べたついてる・・・

(゜_゜)・・・『洗お・・・』

頭皮・・・『もぉーマタ・・・洗われた(-_-;)
       必要だって言ってるじゃん・・・』

この繰り返し・・・

脂を取りすぎるシャンプーは余計に皮脂が多くなる原因があります。

頭皮湿疹の原因もこのようなシャンプーが原因のひとつ。

適度な皮脂は必要なので残してあげてください。

頭皮のベタツキが気になる男性の方々。

スッキリするからと言って洗い過ぎないようにしてくださいね。

女性のが大好きな脂取り紙も危険信号ですっ!!



とりすぎてしますと・・・毛穴が開いちゃいますよぉ~\(◎o◎)/!

フィールスタッフの女性陣は脂取り紙なんて使っていません!!

ティッシュで軽ぅ~く押さえちゃうだけです(●^o^●)


この夏は適度な皮脂と上手く付き合って行きましょう☆



阿部 加奈子クローバー


同じカテゴリー(阿部 加奈子)の記事
DA
DA(2013-10-22 18:44)

ウェーブスタイル
ウェーブスタイル(2013-10-15 19:10)

ヘアケア
ヘアケア(2013-10-08 19:48)

再び・・・
再び・・・(2013-10-01 22:25)

シャツアイテム
シャツアイテム(2013-09-28 21:19)

準備・・・
準備・・・(2013-09-24 22:27)


Posted by ナチュクルー at 19:31 │阿部 加奈子

削除
頭皮のべたつき