2012年12月22日

髪のバサつき

お客様にこんな方がいらっしゃいましたにっこり

白髪が気になって月に1度カラーをやっていたら・・・

髪の毛がバサバサ・・・(´;ω;`)

広がるし・・・触った感じもザラザラ・・・

でも、カラーはやめれないし・・めそめそ

どーにかしてーと・・・ヽ(;▽;)ノ

確かに・・・カラーは毎回、毛先までの全体に付けていた結果、ダメージがかなり出ております。

あんまり明るくしたくないのにすぐ明るくなっちゃうの・・・(>_<)


コレ、夏のお話・・・


さて、この方にはこんな技術を施しました。(ちなみにショートボブスタイル)

まずは・・・

髪の毛が多いからすいてもらっていたけど、すぐ多くなっちゃって・・

と、いうことだったのでフレンチカットグランで、毛量の調節。

次に傷んだ髪に栄養補給。

フィール自慢のドクターケアトリートメントでスカスカの髪の毛にたっぷり栄養を入れます。

次は根元のカラーをして、毛先は少し色を暗くしたいということだったので、トリートメントカラーで色味補修。

ダメージなしでトーンダウン。

お店ではここまで。

仕上がり最高です(๑≧౪≦


が、問題はここから。

おうちでのケアが重要。

なので、こちらを紹介。
髪のバサつき



フィール人気1位のシルクシャンプー。

過剰な洗浄力を抑え、洗うと同時に髪の毛と頭皮に栄養補給をしていくスグレモノ(*゚▽゚*)

もう一つこちら・・・
髪のバサつき



人気2位のシルクトリートメント。

これで完璧。

それから・・・毎月ご来店で同じ内容の施術。

はや4ヶ月。

これはすごいヽ〔゚Д゚〕

髪の毛にツヤが・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてまとまりも良くなり、毛先の色落ちが少なくなりました。

今は2、3回に1度の毛先へのトリートメントで十分( ̄ー ̄)

お客様ご自身も実感しております。

本当に良くなったと・・・

今のもちろんシャンプー・トリートメントを愛用中(^∇^)

どれだけおうちでのケアが大切か・・・

30日あったらそのうち1日は美容院でトリートメント
あとの29日は界面活性剤の入ったシャンプーや過剰な洗浄剤。
さすがのサロントリートメントもかないません・・・(´Д` )

よく耳にする言葉
『高いトリートメントしてもすぐもとに戻った』

そりゃそうです・・・

毎日のシャンプーが大切なんです(`・ω・´)

たくさんいるはずです(T ^ T)

同じお悩みをお持ちの方。

こちらのお客様50代、女性。

フレンチカットグラン&ドクターケアトリートメント
¥17,850 (カット・カラー・トリートメント・シャンプー込)

シャンプー&トリートメント
¥19,425 (各500ml)


是非、お試しくださいo(^▽^)o


あべクローバー







同じカテゴリー(阿部 加奈子)の記事
DA
DA(2013-10-22 18:44)

ウェーブスタイル
ウェーブスタイル(2013-10-15 19:10)

ヘアケア
ヘアケア(2013-10-08 19:48)

再び・・・
再び・・・(2013-10-01 22:25)

シャツアイテム
シャツアイテム(2013-09-28 21:19)

準備・・・
準備・・・(2013-09-24 22:27)


Posted by ナチュクルー at 11:57 │阿部 加奈子

削除
髪のバサつき